賃貸探しアパマンのコツ

賃貸探すならアパマンです。賃貸マンション、賃貸アパート、賃貸住宅、賃貸不動産、とりあえず賃貸ならアパマンです。

アパマンで賃貸を探すには3つの方法があります。一つはアパマンのインターネットサイト「アパマンショップ」を利用することです。

アパマンショップサイトは便利な機能や情報が満載です。アパマンショップサイトには「アパログ」というのがあります。アパログは全国
アパマンショップ加盟店が、地域情報を発信するブログです。おすすめの物件情報はもちろん、引越しを予定している町のこと、物件を扱うお店のこと、そこで働く社員の様子など、それぞれに特色のある情報を発信しています。

アパマンショップサイトでは全国の物件情報から希望の検索条件で検索し、該当した物件の中から新着物件情報をRSSで配信するサービスを開始いたしました。アパマンショップのホームページ上で何度も検索しなおさなくても、探している条件に該当する物件の新着物件を、RSSリーダーへ配信します。気になるお部屋をRSSでチェックしてください。

また、アパマンショップサイトでは上戸彩ちゃんのCMも見ることができます。

アパマンで賃貸を探すにはインターネットでなくても大丈夫です。もう一つはアパマンの賃貸情報誌「アパマンショップ」を利用することです。賃貸情報誌「アパマンショップ」は、お部屋情報が満載です。

「駅から近い部屋がいい」「ペットと一緒に暮らしたい」など、あなたのこだわりのお部屋探しのために、情報誌120%活用法「7つのポイント」を紹介します。

アパマンショップ活用法@「店舗情報をチェック」

「お気に入りの物件が見つかった!」「初めての部屋探しで何からはじめたらよいのかわからない…」そんなときは各ページの上部にある店舗情報をもとに、各店舗へ問合せてみましょう。

アパマンショップ活用法A「最寄り駅・バス停をチェック」
「通勤・通学は毎日のことだから最寄駅やバス停からの時間を重視したい」という方は、最寄りの駅名・バス停名をチェックしましょう。駅や停留所からの徒歩時間も表示しています。

アパマンショップ活用法B「家賃・間取りをチェック」

お部屋探しのチェックポイントはいろいろありますが、もちろん家賃や間取りも妥協できません。各物件情報の左上に家賃と間取り、専有面積を大きく表示しています。

アパマンショップ活用法C「間取り図と外観写真をチェック」

お部屋探しで、気になるのは間取りと建物の雰囲気。物件ごとに間取図と外観写真が載っているので、一目で雰囲気がわかります。

アパマンショップ活用法D「設備マークをチェック」

「バス・トイレ別」や「エアコン」「TVインターホン」「ペット相談可」「女性限定」など、お部屋の設備をマークで表示しています。

アパマンショップ活用法E「プラスαの部屋情報をチェック」

間取図や設備マークでは伝えきれないお部屋の周辺環境やおすすめポイントを、一言コメントでご紹介している物件もあります。

アパマンショップ活用法F「こだわり条件をチェック」

「新築」「駐車場あり」「敷金・礼金0」などのこだわり条件を大きなマークで見やすく表示しています。

アパマンショップで賃貸を探す三つ目の方法は、実際のアパマンショップの店舗に行くことです。最終的にはアパマンショップの店舗に行くことになりますから、最初からアパマンショップの店舗に行って、相談するのも良いかもしれませんね。あなたの近くのアパマンショップはアパマンショップサイトで検索できます。

ちなみにアパマンとアパホテルグループは何の関係もありません。

2007.02.08.08:18 | Permalink | Track Backs (0) |

Track Back URL: